みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅酒作るぜ!の季節かな

ブログ書くの大分怠け癖がついてきてしまいました(;´∀`)
お久しぶりでございます・・・

AAは国家が実装されて1ヶ月ほど経ちますがO鯖ではまだ現時点ではどこも独立してません
そろそろ建国されるのかなーって思うのですが、国家に所属する予定も無いので何だか他人事のようですw
それに現在領地持ちが別勢力の遠征隊だからいまいちピンとこないのです・・・

領主のコインを貰うために敵遠征の領土を発展させる・・・皮肉なものですw
非領民なら西なら西の為、東なら東の為になるようなコインを貰えるクエストがあってもいいんじゃないかって思ったり
今回のアプデは殆ど愚痴ばっかりですよ~

何だか人も減って勢力差も広がってしまって今更国家来てもねぇ(´・ω・`)ってのが国家実装の感想
もうちょい前に国家来てればもっと盛り上がってたのかも

こんな愚痴愚痴いってたら面白くないので、人生初めて梅酒と梅ジュースとやらを作ってみました(AAネタでなくてすいません)

梅酒


<材料>
青梅500g
氷砂糖200g
45度の酒1リットル

作り方:梅を綺麗に洗ってフキフキしたら、煮沸消毒したビンに酒と氷砂糖と一緒にいれるだけ!3ヶ月後くらいから飲めるようになるハズ・・・・

梅ジュース


<材料>
青梅500g
氷砂糖500g

作り方:綺麗にフキフキした梅をジップロックに入れて冷凍庫で丸1日入れて凍らせておく。煮沸消毒したビンに凍った梅と氷砂糖と交互に入れる。数日おくと氷砂糖が溶けて梅エキスたっぷりのジュースになるらしい。(飲むときは何かで割って飲む)

初めて作ったので上手くいくか心配ですが早く飲みたいですな~

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2016/05/27] AA日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

