みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノアルタ貿易船

サルベージをしながら海底をウロウロしていたら何やらキラキラした場所を発見



もしやこれは!!と思い潜水艇のスキル「広域船舶探知」(ソナー)をポチッ
すると轟音と共に水が噴出して・・・・砂の中から船の残骸が現れました!



そして船の周り土砂を取り除く作業を数回・・・
手作業だと時間が掛かるので、潜水艇のスキル「船首圧迫砲」でドーンと一気に土砂排除



すると沈んでいた船体が現れるので、それに浮袋取り付ける作業を行うとノアルタの貿易船が浮上はじめます
ちなみにこの浮上するまでの工程をソナー使用後20分以内に行わないと消えてしまうようです



この浮上したノアルタ貿易船にはお宝が7個積んでありました~
1個あたり回収するのに労働力60必要のようです
そのうち3個は探検の熟練が高くないと回収できないお宝が・・・探検熟練が低いので断念><

さて持って帰るか!と思いきや大事な事を忘れていました・・・・

貿易船もってない!!

Oh!
これでは1個しか持って帰れないではないかwww
遠征隊のメンバーに声をかけたのですが皆反応無し
なんせ午前5時の出来事なので放置民しかいない(´・ω・`)
仕方なくお宝1個だけ担いでその場をあとにしました・・・





お持ち帰りしたのはコレ
「ノアルタ貿易船の一般荷物」よりは売却額高いのかな?
一般がどの程度か知らないが・・・

でも結構苦労する割には額が安いなーって印象でした
熟練高くてあけられる箱がいくらになるかによりますが、普通にサルベージしてペルディタ女神像やデルフィナードの高級陶器拾ったほうが高額でウマウマかも?


☆ノアルタ貿易船サルベージに必要なモノ☆
・船舶レーダー付きの船(今回はたまたま海底で見つけたけど、本来は救命艇を海上で見つけてその付近の海底で発見するものらしいです)
・潜水艇
・潜水ソナー
・浮袋たくさん
・十分な労働力

☆あったほうがよいモノ☆
・探検熟練10万
・艦首主砲
・貿易船
・手伝ってくれる仲間(仲間がいればアカネは怖くない!?)

本日のBGM~『YELLOW SUBMARINE』THE BEATRIBES

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2015/12/29] AA日記 | TB(0) | CM(2)
あけおめっと!
PCが新しくなったから、アーキにいくわ~
どこや~
[ 2016/01/10 15:08 ] [ 編集 ]
>華○さん
久しぶりおめでとー!
あーマジで返事遅れてゴメン;^_^A
今はO鯖の西でやってます!
名前は ましゅ麻呂 ささやきでもゲーム内メールでも何でもOK
待ってるよー!
[ 2016/01/19 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

