みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。

スポンサーサイト

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海釣りそして・・・

先日のアップデートで海のコンテンツがちょっと増えました(・∀・)
サルベージがやりやすくなり、大物釣りではフグ・マンボウが釣れるようになったみたいです

沼地→グィオ貿易に飽きてきたので久々に漁業に手をだしてみることにしました
K鯖以来やってないのでかれこれ1年半ぶりくらいの海釣りです

まずは漁船を作らないとならないので材料を集めて船作り



ちなみに漁船の建設台に必要な材料は・・・

・シーカーシップの図面 デルディナードの星×100 (蜃気楼で販売)
・漁船登録証×1(雑貨屋で販売)
・漁船用操舵装置×1(木工製作台・機械)
・漁船用クレーン×1(木工製作台・機械)
・堅固な駆動軸×1(木工製作台・機械)

そして建造には・・・
・木材の束×2
・石材の束×2
・生地の束×2

これで完成です!

漁船も改造ができるようになっているので、イジの灯台近辺で部品の取り外しが可能です
エンジン部分の初期装備は「コン・ティエ型漁船推進器」になっているので、「アンデルフ型漁船推進器」を作って変更するのもありだと思います
どちらにするかは好みになると思いますが、船舶強化書を使って底上げしておくと大分漁船のスピードが速くなるので強化はなるべくしておいたほうが良いです

そしていざ釣りポイントに出発!
魚群レーダーを見ながらうろうろ
1年半ぶりの大物釣りは色々と変更点がありました
たぶん1.8UPDATE「新たなる英雄」で変更されたのかなと

魚群に行くと以前のような「○○の群れ」という表示はされなくなり、サバを下ろしたバケツのみで色々な魚が釣れるようになってました
ちなみに今は生活ポイントでサバを下ろしたバケツしか海水用の撒きエサは販売してません

でも釣り方は一緒
アイコンどおりにポチポチとキーを押してして魚のHPゲージを0にすればOK

なんと釣れたのは新参者のフグちゃんでした!



か・・かわいい!!
持って帰って剥製にしようかなーって思ってた矢先

アカネに襲われました!

今回の釣果チョウザメ(小)×2、バショウカジキ(中)×1、フグ(小)×1
全部持っていかれた~~~~(´・ω・`)ショボーン

やっぱ大物釣りはリスク高いですなー
でもまたこっそりやろっと・・・

本日のBGM~『Help!』THE BEATLES
スポンサーサイト
[ 2015/12/20] AA日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

