みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。

スポンサーサイト

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・黒い砂漠

Lv20を越えて何となくやり方分かってきました(ΦωΦ)フフフ…

そして貿易にもちょっと手を出してみました
馬車とかまだまだ手に入らないのでとりあえず馬で貿易品運びます

貿易って最初ちょっと敷居高いなーって思ってたんですよね
拠点活性化してないから荷物運べなくて、はぁ?拠点なにそれ?ですもん

システムが訳ワカメなのでまず拠点を理解するところから始めました
それが分かってないとこのゲームで貿易は無理っすw
詳細は省きますが「貢献度を使って拠点の活性化」を行い、拠点同士を繋げてからやっと貿易可能となります
私これ理解するのに数日かかりました(´・ω・`)オツム弱いので・・・

まーでも、これさえ分かっちゃえば黒い砂漠の貿易が楽しいです!
アーキエイジと違って相場が変動するのが良い◎
たまに○○で高騰していますってアナウンスが出るので熱くなりますね!

途中盗賊MOBもいたりするのでリスクもそれなりにありますが、別ルート使うことで回避も可能なのでLV49以下なら比較的安全にできるみたいです。ただし、LV50になってしまうとPKされる恐れが出てくるので難易度が一気にUPするかも

貿易極めれば裏貿易というものが出来るようになって通常の貿易よりお金儲けできるみたいです
裏貿易やってみたいなー(・∀・)ニヤニヤ
ホント、アーキエイジにもこの貿易システム欲しいわ~

そんな感じで数日ほど黒い砂漠やってみた感想はシステムに慣れるまでが辛いです。慣れればちょっと面白いかもーって感じです
でも、UIの使い勝手の悪さや倉庫の不便さ、そしてポータル等が無く移動が煩わしいのがきついかなー
そういう世界観って事で割り切ってれば結構楽しめると思います

本日のBGM~『RYDEEN』YMO
スポンサーサイト

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : 黒い砂漠(仮)

[ 2015/06/17] 日記 | TB(0) | CM(4)
|ω・`)チラ

[壁]_・)チラッ。。。。。。。゙(ノ・_・)ノスタスタッ。。。。。。チラッ(・_[壁]

[ 2015/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
>華◯さん
おぉ?お久しぶりー
元気にしてたかな〜?
[ 2015/07/03 22:20 ] [ 編集 ]
鼻丸~~~
生きてるのか!!! 
みぷは死にかけて腐敗が・・・
[ 2015/07/10 21:47 ] [ 編集 ]
>通りすがりの○乳さん
腐って無いよ!フレッシュだよフレッシュ!
[ 2015/07/11 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

