みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。

スポンサーサイト

[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暖かくなってきました

ポカポカ陽気の良い季節になってきましたね。
ちょっと遅めなのか近所の水路の桜も5分咲きくらいです。


この桜は幹が細いから丸太3本くらいかなぁ~なんてリアルでもAA脳全開モードです( ´∀`)


最近グンマーの実家からこんな物をもらいました。



桑の葉パウダーの入ったチョコレートのようです。
健康には良さそうw

何故桑の葉かというと、絹の原料の”かいこ”の餌が桑の葉なんですねぇ~。
富岡製糸場が世界遺産になったからこんなチョコレート土産を作ったんですかね。













んでは、中身はどんなもんかというと・・・













ひゃぁっぁ!!見てるよ!!こっち見てるよ!!

桑の葉型のチョコの上にお蚕様が君臨していました・・・。
リアルすぎw

葉の部分は桑の葉パウダーが入っているので抹茶チョコのような味。
そして、幼虫部分はホワイトチョコの中に米パフのサクッとした食感とクランベリーのほのかな酸味が絶妙で思ってたよりも美味しい。

もし、群馬に立ち寄ることがあれば是非お土産にどーぞ♪

本日のBGM~『桜』FUNKY MONKEY BABYS
スポンサーサイト
[ 2015/03/31] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

