みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

O鯖で始めましたがそろそろ黒い砂漠のプレオープンです

ご無沙汰しております。
相変わらずダラダラ中のみぷです。

O鯖で遊び始めて2ヶ月過ぎました。
最近トラクターやカボチャ畑も手に入り、やっと農業や交易が軌道に乗ってきたって感じです。

所持金0からのスタートは色々と辛かった・・・。
K鯖の資金で労P買って飲んで財布開けまくるというワザを使えば一気にお金は溜まるんでしょうけどw
またK鯖のキャラで遊ぶかもしれないし・・・って事でK鯖資金に手を出すのを躊躇してます。

「黒い砂漠」がそろそろ始まります。
プレオープンテスト募集してるので申し込んじゃいましたw

ムービーみる限りグラフィックはすっごい綺麗です。色々調べるとグラフィックはかなりリアリティを追求してるみたいですね。
ですが追求しすぎでゲームやりづらそうって印象wシステムはアーキエイジの方が面白いような気もします・・・

例えばハウジング

『黒い砂漠』の「家」は、一から建てるのではなく、街や村に存在する購入可能な物件を購入することで手に入れることができます。
「家」は、プレイヤー自身が好きなように家具を配置したり、壁紙を変えたりと、戦闘から離れて心落ち着く「住居」だけではなく、馬車や特産品などの作業場となる「工房」、持ち物を保管する「倉庫」、NPC「労働者」の「宿泊施設」といった生産活動の拠点して欠かせない存在となります。
そのため、拠点となる「家」を多く手に入れることができれば、生産活動を効率的に行うことができます。


『黒い砂漠』で購入できる「家」は、プレイヤーが扉を開けて入ると自分だけの空間になるため、他のプレイヤーが同じ物件を「家」として購入することができます。
「家」の前に行くと、その物件を「家」として購入しているプレイヤーを見ることができ、インテリアなどの設置でランキング化されています。他のプレイヤーがその「家」に入ると、ランキング1位の部屋に入ることができるようになっております。もちろん同じ物件を「家」としているフレンドのところにも遊びに行くことも可能です。


何かこのシステムは個人的には嫌w
家を建てるという工程が無く土地争いは無くなるものの、他人と同じ家を別空間で所有する事になるらしいのです。気にしなければ別にたいした事ないのでしょうがw

本日のBGM~『サクラ咲ケ』嵐
スポンサーサイト
[ 2015/03/27] AA日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。