みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中型帆船って・・・


これがエノア中型帆船だそーです。大きさは小型帆船の2倍

小型帆船を持ってない私が言うのもなんですが・・・・
次回アプデで実装する中型帆船って誰でも簡単に作れる代物ではないですね(;´∀`)
どうやらリヴァイアサンを倒してその戦利品で作るみたいです。
ちなみにこのリヴァイアサンは韓国でもまだ倒されていないそうです。200人規模の攻撃隊でやってもダメだったとか。

4gamerインタビュー記事より

4Gamer:
 その理由は単純にリヴァイアサンの強さなのでしょうか。それとも,見つけるのが難しいとかだったりですか。

ジェイク氏:
 見つけ出すのもそうですが,ほかにもいろいろな要素があります。リヴァイアサンは移動しながら自らの体力を回復させるので,攻略する側は追いかけながら一定以上のダメージを与え続けなければいけません。もし攻略する側の船の速度が遅かったり,リヴァイアサンの移動速度を落とせないままだと見失ってしまいます。また,攻撃するために移動するリヴァイアサンの左右に船をうまく配置しなければいけませんが,これには高い水準の練習が必要です。
4Gamer:
 それは,かなり大変ですね……。

ジェイク氏:
 さらにもう一つの要因として,後半になるとリヴァイアサンはノックバックスキルを使ってくるのですが,これは船をノックバックさせるだけでなく,乗っているプレイヤー自身もノックバックしてしまうんですよ。

4Gamer:
 ああ,プレイヤーが海に落ちて攻撃が途絶えるんですね。

ジェイク氏:
 そのとおりです。





リヴァイアサンは固定POPでは無いようで、常に海を移動している感じみたいです。
船で海上移動中にたまたま遭遇して蒸発・・・なんて事も今後起こりそうですな。
多分、黒炭などの材料が値上がりしそう(´ヘ`;) う~ん・・・

って事で、中型帆船までの道のりは。。
☆貯める→小型帆船入手→幽霊船狩りし戦利品集め→小型帆船強化→リヴァイアサン討伐→中型帆船

超ゆる戦闘型農民のみぷには到底中型帆船なんて無理な話のようでした(´・ω・`)

あ~でも幽霊船狩りはやってみたいなw


本日のBGM~『晴伝説』湘南乃風

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

