みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年忘れ猫ウ○ココーヒー

近所のコーヒー屋さんに非常に珍しいコーヒー豆が入荷したので早速買ってきました!
「コピ・ルアック」という超高級コーヒーです。
30gで1200円かなり高い・・・(店の人曰く、それでも安いらしいです)
どこぞの高級ホテルではコーヒー1杯5000円とかで提供されているようですが・・・(゚д゚)

この「コピ・ルアック」はジャコウネコのウ○コの中にある未消化のコーヒー豆で出来てます
ジャコウネコの腸内で消化酵素の働きや腸内細菌による発酵によって、コーヒーに独特の香味が加わるそうです。
それはそうと、コーヒーに加工するときはちゃんと洗浄してるそうですよ。そうじゃなきゃ飲みたくない!

袋にはこんな説明が・・・


中を開けてみる

見た目は普通のコーヒー豆ですな。
香りは普通のコーヒー+αな感じ。
αは上手く言い表せないwマイルドで甘い感じかなぁ?
決してウ○コの匂いなんか全くしません!!

んで、コーヒーいれてみた


こちらも見た目普通。
味はいつも買ってる安いコーヒーよりはコクがあり、酸味は少なくほんのり甘い感じ。
旨いっちゃ旨いけど普通のコーヒーでも良いような気がしてきたwww

という事で今年の〆は猫ウ○ココーヒーでした!
来年も宜しくお願いします~!

本日のBGM~『猫になりたい』スピッツ
[ 2013/12/31] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

