みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アーキエイジcβ

先日から始まった「アーキエイジ」のcβテスト。
当選はしなかったけど何とか招待枠で出来ることになりました。

PCのスペック乙な状態だったので、画像のクオリティを高くしてやると最初から落ちる落ちるw
10回以上は落ちていました・・・

ちなみに私のPCスペックはこんな感じ

OS:Windows7 Home Premium SP1
CPU:Intel Core i5
メモリ:4G
グラボ:nVidia GTX650 1G

推奨は満たしてる気がするんだけど・・・それでもグラフィック中くらいにしないと落ちまくる><;
でも中にしたところでSUNよりかは画質が良いのです。
波打ち際や水面の反射とかが美しい(w´ω`w)

それにしてもこのゲーム自由度が高いのでやる事が多いー(-_-;ウーン
最初こそは訳分からずダラダラやって飽きたー!!って思ったけど、段々分かってくるとアレもコレもやりたくなってくるw
農業とか畜産とか林業とか(!)
その他にも家作ったり料理したり色々とw
種族間の戦争もちょっとやってみたい気もする

とにかくできる事が多いので1ヶ月くらいはやってみたいなぁという感想です。
ちなみにcβのデータは消去されるらしいのでテスト期間終わればサヨナラ~ですw



本日のBGM~『風の詩 ~ THE 世界遺産』小松亮太


ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2013/07/01] AA日記 | TB(0) | CM(11)
そのスペックで落ちるのかぁ
SUNは平気なんですか?

グラきれいですよね。
公開番組見たら面白そうなんだけど。。
月額いくらかなぁ。

サンデーゲーマーには農業はありがたい。
[ 2013/07/02 21:03 ] [ 編集 ]
>くコ:彡さん
多分メモリ不足だと思うんだ・・・
windows7の32bit版だからメモリが減っちゃう(?)みたいだし
SUNは普通にできるよ。

AAのオープンは7/11だからそれ以降はあっちで遊んでるかも?
くコ:彡さんもどこかで会えればいいね~
[ 2013/07/04 16:16 ] [ 編集 ]
メモリ不足なのかぁ、32bitは4GMAXなのに。。
家のは16Gなんだけど、落ちまくり…ゥゥゥ
SUNもろくにできない。

Windows8がいけないんだ…
週末Windows7に戻すよぅ…

AA会えるといいなぁ
[ 2013/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
┃電柱┃ω・`)
一応kypなんとと言う鯖にいるよ。エルフなら多分会えると思うw
[ 2013/07/05 01:18 ] [ 編集 ]
>くコ:彡さん
win8と相性悪いのかな?
素人なので詳しくは分からない(´;ェ;`)ウゥ
SUNは変に重くなるときあるよね。ずーっと街放置してるとカクカクしてきたり・・・
AAは種族一緒じゃないと会えない可能性が、、、種族間同士戦争っぽい。
でも家を建てたらお招きしますよw

>影の薄い元ギルマス さん
コメお久しぶりだね!
元ギルマス???? ギルメンリスト見ると普通にギルマスです。
鯖の名前Kyprosaだね。読み方は・・・きーぷろーざだそうですw
[ 2013/07/05 18:28 ] [ 編集 ]
マスター!
みなエルフなんですね。。
種族同士戦争とな斬新だな…

[ 2013/07/05 23:47 ] [ 編集 ]
>くコ:彡さん
戦争参加したこと無いからどんな感じか分からないけど紛争地帯でやってる感じみたい。
あと知ってると思うけど、悪いことして通報されると裁判が始まるっぽいwこのシステムも斬新w
もち農作物泥棒も通報で裁判行きです・・・
[ 2013/07/06 07:42 ] [ 編集 ]
種族間同士の戦争中にPKとかもできるし結構仲間にも気を使うゲームかも・・・w 
紛争エリアはばらばらだから移動がめんどくさい・・・
後は裁判今のところ最長で2070分監獄の人がいたwww
[ 2013/07/07 11:20 ] [ 編集 ]
>影の薄い元ギルマス さん
動画で見たけど戦争中の画面の見方がちょっと気になります。
左側?に表示されてる□と名前は味方の状況かな?
監獄2070分とかどんだけw脱獄ってできるのかな?ww
[ 2013/07/08 16:48 ] [ 編集 ]
脱獄可能だよ!まだやり方は知らないけどねw
あと11日12時からです・・・
[ 2013/07/08 21:03 ] [ 編集 ]
> 影の薄い元ギルマスさん
別記事にオープンが水曜日と書いていたので、追記で訂正しておきました・・・
11日木曜日が正解w

[ 2013/07/09 06:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

