みぷろぐ。

趣味のゲームでダラダラ遊んでるみぷの雑記帳です。


[ --/--/--] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整形

とうとうO鯖キャラのましゅ麻呂も整形に手を出してしまいました
(K鯖の時もそうだったけど1年過ぎると同じ髪型飽きてくるんだよね・・・)

思い立ったら即行動、早速オークションにてエステチケットを衝動買いしましたよ(900金ほど。。)
そして「ましゅ麻呂」をサクッと整形をしてみました

こんな感じ・・・


ってあんまり変わってない!?髪型だけ見た目変わった・・・

エステサロンだとそこそこ違いが分かったのになぁ~
耳の形とか眉毛と目とメイクをいじってみたのに
肌の色もちょっと変えたけど(麻呂はダークエルフという設定w)
ゲーム内だと違いが分からない(´・ω・`)ショボーン

元の顔


整形後の顔


でも整形したのがバレずにすみそうではある意味良かったのかもしれない(?)いや良くない><

そういえば前回のブログでO鯖まだ国家できてないって書いたけど、その数日後に国家ができました~
それ以降毎日デイリーや戦争コンテンツでいじめられてます(´;ェ;`)ウゥ
でもめげないで頑張ろう・・・

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2016/06/05] AA日記 | TB(0) | CM(3)

梅酒作るぜ!の季節かな

ブログ書くの大分怠け癖がついてきてしまいました(;´∀`)
お久しぶりでございます・・・

AAは国家が実装されて1ヶ月ほど経ちますがO鯖ではまだ現時点ではどこも独立してません
そろそろ建国されるのかなーって思うのですが、国家に所属する予定も無いので何だか他人事のようですw
それに現在領地持ちが別勢力の遠征隊だからいまいちピンとこないのです・・・

領主のコインを貰うために敵遠征の領土を発展させる・・・皮肉なものですw
非領民なら西なら西の為、東なら東の為になるようなコインを貰えるクエストがあってもいいんじゃないかって思ったり
今回のアプデは殆ど愚痴ばっかりですよ~

何だか人も減って勢力差も広がってしまって今更国家来てもねぇ(´・ω・`)ってのが国家実装の感想
もうちょい前に国家来てればもっと盛り上がってたのかも

こんな愚痴愚痴いってたら面白くないので、人生初めて梅酒と梅ジュースとやらを作ってみました(AAネタでなくてすいません)

梅酒


<材料>
青梅500g
氷砂糖200g
45度の酒1リットル

作り方:梅を綺麗に洗ってフキフキしたら、煮沸消毒したビンに酒と氷砂糖と一緒にいれるだけ!3ヶ月後くらいから飲めるようになるハズ・・・・

梅ジュース


<材料>
青梅500g
氷砂糖500g

作り方:綺麗にフキフキした梅をジップロックに入れて冷凍庫で丸1日入れて凍らせておく。煮沸消毒したビンに凍った梅と氷砂糖と交互に入れる。数日おくと氷砂糖が溶けて梅エキスたっぷりのジュースになるらしい。(飲むときは何かで割って飲む)

初めて作ったので上手くいくか心配ですが早く飲みたいですな~

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2016/05/27] AA日記 | TB(0) | CM(0)

リュート港桜祭り

先日から「リュート港の春物語」というイベントが開催されAAにも春がやってきました!
普段、西勢力で活動しているとなかなか東の保護区にいく機会が無いため、東大陸でのイベント開催は何だか新鮮です

イベントで桜植えまくっててリュート港は激重ですが桜満開の風景はとても綺麗



やっぱ桜は東洋風の建物に合いますな



お花見会場にはちゃんとゴザ敷いてあって料理も酒もあるので本当にお花見気分が味わえます
この座ってるゴザは座るモーションが3種類くらいあるので家具として是非ほしい!
だけど今回のイベ景品には入ってなかった><残念

そしてこのイベの最大の難関
「輝かしい春の香りリュート」が貰える吟遊詩人を7人探せ!というイベント・・・見つからなさすぎて辛い
人のいない早朝に徘徊してやっと一人見つけました><;


リュート欲しいけどこのイベントは終わらない気がしてきた(´;ェ;`)ウゥ・・・
また深夜にでも徘徊しよう

本日のBGM~『SAKURA』いきものがかり

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2016/04/11] AA日記 | TB(0) | CM(0)

8個積みトラクター


韓国では8個荷物を乗せられるトラクターが実装のようです
既存のニュータウン、レッドブル、ルドルフからのアップグレードになるらしく、アップグレード専用のアイテムが販売されるみたいです
特に貿易主体で稼いでる人には嬉しいアイテムですね!
欲しいなぁ~

ペルディタの追加金

昨年末からサルベージを集中してやってきましたが、ここにきて初めてペルディタ女神の販売に追加金が発生しました

ペルディタ追加金1

今まで数回ペルディタ女神を出した事あったのですが貿易の熟練が高いキャラでは無かったため追加金が発生した事がありませんでした
追加金が無い場合130%の時は1000金+手数料5%で1050金貰えます

今回はこんな感じ


交渉追加金は26金23銀2銅

これってどうなんでしょう・・・・
貿易熟練高ければもっと額がもらえるのかな?
でも元の額が高いから26金はいいほうなのか?100金くらい追加で貰えるのかとワクワクしてたんですけどね(´・ω・`)
サルベージをするなら貿易熟練も上げていこう!

本日のBGM~『There Must Be An Angel (Playing With My Heart)』Eurythmics

ジャンル : オンラインゲーム
テーマ : ArcheAge

[ 2016/02/10] AA日記 | TB(0) | CM(0)

